ブログ

歯周病が気になる方へ

その他

歯周病とは、細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患で、歯の周りの歯ぐきや、歯を支える骨などを溶かしていく病気です。

 

歯周病が進んでしまうと結果的には歯を失う原因になります。

 

歯周病において大切なのは予防、診断、治療、そしてメンテナンスです。

 

従来、歯周病は『不治の病』とさえ言われていましたが、現在では阻止することが可能となり、健康を取り戻すこともできるのです。

 

歯周病の原因は歯垢の細菌ですから、増やさないことが大切です。

そのためには、毎日、正しい歯磨きの方法でお口の中を清潔な状態にしておくことが何よりも大切です。

 

当院では毎日のホームケアをお手伝いするのに、歯周病予防に効果的なLIONのSPTシリーズを揃えています。

殺菌力の強いジェルタイプの歯磨き粉は、バイオフィルムの内部まで浸透・殺菌し、歯周ポケットに薬用成分が長く留まります。

含嗽剤も併用して使用することで、浮遊性細菌に優れた殺菌効果があり、のどの殺菌・消毒、口臭予防にもなります。

 

ひとりひとりの、お口の中の状態に合わせてオススメしますので、気軽に声をかけてくださいね。

 

===========================================
栗東歯科クリニック 077-554-1118
【診療時間】9:00~13:00 / 15:00~19:00 日曜 9:00~14:00まで
【休診日】 水曜・日曜午後
【住所】〒520-3042 滋賀県栗東市辻457 →アクセス詳細はこちら

TELお問い合わせWeb予約