ブログ

愛され笑顔の口元へ・・・

その他

以前に、『歯並びと笑顔が人に与える印象について、どこを着目しているか』という題材の記事を読みました。

調査結果では笑顔は無表情より、明るい、綺麗、といった印象を与え、大きく笑うほど口元や歯が注目されることがわかりました。

しかし笑顔の中でも、歯並びが悪い笑顔は、歯並びが良い笑顔より注目されて、悪い印象を持たれる傾向があるそうです。

 

人と人が出会い、第一印象は3秒で決まると言われています。

その中で視覚情報が55%・聴覚情報が38%・話の内容が7%と提唱されています。

歯並びで、かなりの印象が決まってきますね。

 

いつも素敵な笑顔を絶やさない人って魅力的ですよね。私は歯並びが悪いことをコンプレックスに思い切り笑うことを控えてしまうことに懸念を抱きます。

 

多くの方が歯並びで悩まれているみたいです。

 

最近では歯列矯正もいろんな種類があり、期間や費用、虫歯リスクなど、個人個人に合わせて選択することができます。

興味はあるが、なかなか一歩踏み出すのをためらわれている方も多いようです。

 

些細なことでも気になることがあれば、相談にいらしてくださいね。

 

===========================================
栗東歯科クリニック 077-554-1118
【診療時間】9:00~13:00 / 15:00~19:00 日曜 9:00~14:00まで
【休診日】 水曜・日曜午後
【住所】〒520-3042 滋賀県栗東市辻457 →アクセス詳細はこちら

 

TELお問い合わせWeb予約