ブログ

奥歯に歯ブラシが届かない!😥👉タフトブラシをご紹介します!

その他

みなさんこんにちは!滋賀県栗東市の栗東歯科クリニックです!

 

みなさんは「タフトブラシ」ってご存知でしょうか?

あまり聞きなれないと思いますが、このタフトブラシは実はとっても優秀な歯ブラシなんです!

 

こちらが実際のタフトブラシの写真になります。

 

 

普通の歯ブラシと違って、毛先が三角形に尖っているのが特徴です。

拡大写真がこちらになります。

 

 

 

毛先は硬そうにみえますが、実際に触ってみると柔らかく程よくコシがありしなやかに曲がってくれます。

 

 

このタフトブラシ、どういった時に使うかというと、

 

・1番奥の歯の裏側や、頬骨が当たって歯ブラシが届かない親知らずの周り

 

・歯が重なって普通の歯ブラシでは毛先が届かない部分

 

・矯正をしていてワイヤーの隙間にきちんと毛先が届かない場所

 

・周りの歯が抜けてしまって1本だけ孤立している歯

 

 

などなど、かゆいところに手が届くようなすごい歯ブラシなんです!

歯ブラシをした後に仕上げ磨きとして細かいところや溝、歯の隙間を磨いていただくと、プラーク(歯垢)がきちんと取れるのでいっそう虫歯や歯周病になりづらくなります。

一度使ってみると歯茎もマッサージされているようでとても気持ちがいいですよ。

 

 

このタフトブラシは当院の受付前の物販スペースに置いています。

ぜひ治療後のお会計時や、歯科衛生士、受付の方にお申し付け下さい。

⬇️⬇️⬇️

 

 

===========================================
栗東歯科クリニック 077-554-1118
【診療時間】9:00~13:00 / 15:00~19:00 日曜 9:00~14:00まで
【休診日】 水曜・日曜午後
【住所】〒520-3042 滋賀県栗東市辻457 →アクセス詳細はこちら

TELお問い合わせWeb予約