ブログ

天然の歯に勝るものはない!

その他

歯並びが気になる、、、

歯並びが気になると自分に自信を持てなかったり、思いっきり笑うことができなくなったりします。

その他には、清掃がしにくくなるために虫歯や歯周病になりやすくなります。

『虫歯になり治療をすれば治る。』と思うかもしれませんが、虫歯治療は人工物を詰めているだけであります。口腔内の細菌のサイズはミクロンのサイズで、人間の詰める詰め物には限界があります。ミクロンの隙間から侵入していくと、いつかは再治療が必要になることもあります。

なので何がなんでも治療が必要にならないようにする。『予防』が大切!

歯並びを治して虫歯予防。

しかしながら従来の固定式ワイヤー器具による矯正治療は、矯正中に虫歯のリスクが上がってしまうこともありす。

そこで取り外し式のマウスピース型の矯正装置を選ばれるのはいかがでしょうか?

歯磨きをする時は外すことができ、しっかりケアをすることができます。

マウスピースの中に歯を強くするフッ素が配合されたジェルなどを入れて、歯列矯正をしながら歯をコーティング・歯質強化をすることができます。

他には、ホワイトニングのジェルを入れると、歯列矯正をしながら歯を白くすることができますね。

当院の歯列矯正では経験豊富な専門医の指導の元、一人ひとりの歯並びに合わせて矯正を行います。

一般歯科で行う矯正治療の大きなメリットは、矯正以外の歯の治療の臨床経験があるので、矯正治療中に歯並び以外の問題も早期に発見し、解決できます。

あなたの大切な歯を、一緒に守るお手伝いをしていきたいと思っています。

TELお問い合わせWeb予約