ブログ

オススメです✴︎

その他

こちらが当院の待合に置いているオススメのオーラルケアグッズです。

その中で今回、私が一番大好きな歯磨剤のお話をします。こちら、3M社 クリンプロ歯みがきペーストです。

虫歯予防に重要な成分である『高濃度フッ素』をカルシウム・リンと同時に配合することに成功し、従来品の約2倍の再石灰化効果を実現されています。

例えば、口腔内に糖などを含む食べ物が入ると、それをエネルギー源として虫歯菌が酸を出します。

その後、唾液に含まれるカルシウム・リンなどの成分が溶け出した部分を修復し再石灰化が起こることで、虫歯になるのを防ぎます。

この歯磨剤には再石灰化を促進するカルシウム・リンに加え、歯質を強化して溶けにくい歯をつくるフッ素が配合されています。・・・最強の虫歯予防歯磨剤とも言えるでしょう。笑一般的にはカルシウム・リン・フッ素の3成分を同時に配合すると再石灰化の効果を十分に発揮できないのですが、3M社独自の新技術で業界初めての成功されています。3M社と聞くと、自動車部品や文房具、科学製品など様々な製品を作られておりますが、歯科の予防製品は1種類しかありません。すごくないですか?

虫歯の経験が多い、矯正治療中、間食が多い、加齢やストレス、喫煙などの要因で唾液が少ない、といった虫歯リスクが高い方の虫歯予防に効果的です。当てはまる方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

===========================================
栗東歯科クリニック 077-554-1118
【診療時間】9:00~13:00 / 15:00~19:00 日曜 9:00~14:00まで
【休診日】 水曜・日曜午後
【住所】〒520-3042 滋賀県栗東市辻457 →アクセス詳細はこちら

TELお問い合わせWeb予約